LINE@できました。クーポンプレゼントも♪

2020年07月28日

山本寛斎さん



子供の頃、最初に買ってもらったデザイナーズブランドの洋服は
山本寛斎さんのものでした。

デザイナーの山本寛斎氏、白血病で死去 デイヴィッド・ボウイ氏の衣装制作

もう何十年も前で、今は建物自体ないですが
表参道と青山通りの交差点近くにあったファッションビルの中に
山本寛斎さんのブティックも入っていました。


たぶん少5か小6くらいだったと思います。
小さなブティックでしたが、
今まで見たことが無いような斬新な色使いの洋服が気に入って、
よく覗きに行ってました。
そしてそのお店でTシャツやニットのセーターなどを買ってもらいました。
ちょっと大人の服って感じがして、
かなりお気に入りだった記憶があります。
山口小夜子さん風の女の人のイラストの入ったタグが付いてて。
とっても懐かしいです。

なのでその後の山本寛斎さんのご活躍はなんとなく気になっていました。
テレビなどで見る山本寛斎さんはいつもパワフルで、
ご自身のデザインの服のイメージそのまんまだな~と
思っていました。

 ...合掌。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
rexaoyama at 19:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LINE@できました。クーポンプレゼントも♪