ルーツの地に誘われて・銀座木挽町ラフォーレ原宿にタイのブランドのお店が

2020年01月17日

元祖コロッケのお店、チョウシ屋さん


私の母、祖母と祖父、曽祖父、高祖父と4代前から住んでいた地、
銀座木挽町。

昨日のつづきです♪

せっかくなので待ち合わせの時間よりちょっと早く行ってその辺り散策して来ました。

夕方、閉店準備中でしたが、古くからあったと思われる
コロッケ屋さんにお邪魔させてもらいました。

1.16.4

1.16.6

1.16.5


お店には昔の写真や、記事の切り抜きなどがありました。
おじいちゃまを奥から呼んできてくださって
貴重な昔のお話を沢山聞かせていただきました。
さらに自家製のソースまでお土産で頂いてしまいました。
ありがとうございました!


あとでウチ帰って聞いてみたら、
なんと〝元祖〃コロッケで有名なお店でした!

創業1927年(昭和2年)の名店、チョウシ屋さん。
残念。コロッケ食べたかった~!
今度はもっと早く行ってコロッケ、買いますっ!



オーダージュエリーとジュエリー製作教室
rexaoyama Sriracha

GoldenCity 165/79 moo10 Surasak Sriracha, Chonburi 20110
営業:月ー金 10:00-17:00

HP: http://www.rexaoyama.com/
FB: https://www.facebook.com/rexaoyama.sriracha



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルーツの地に誘われて・銀座木挽町ラフォーレ原宿にタイのブランドのお店が