二人で作るマリッジリング出来ました♪大人っぽいタイ文字ネックレス。

2019年05月04日

トーチ・ジンジャー




dala2


タイ人の知り合いの親戚がやっているラヨーンの果樹園に
遊びに行ったときに見かけた花、「トーチ・ジンジャー」。
その名のように燃え上げる炎のような艶やかな大輪の花。
タイ語での呼び名は「ダラ」。


21921882_org

21926083_org

21923399_org



いろんな果物が成っていて楽しいのですが、たぶん
「ここら辺、果物の木が多く生えてるから、そのまま果樹園にしよう!」
って感じだったのでしょう。


よく言えばナチュラル、

そのまんまというか、手を加えた感がしない果樹園でした。
(観光用の果樹園じゃないし、普通はそういうものなのかも。)


なので、
「こっちにこんなのがあるよ!」
「こんなとこにこんなのが!」
と、散策&宝探しみたいな感じでした。

果物採るのもすごくざっくりした感じ。
そこらへんの葉っぱに採った果物置いておいたり、
道端に転がしておいたり。



そんな中、見つけたのが「トーチ・ジンジャー」。
草むらの中にこの花を見つけたときは

そのあまりの美しさに感動したものです。



ついこの間、バンコクでもこのお花を見かけました。
思いがけないことに「ICONSIAM」で、です。
タイ・ローカルフードのエリアのところです。

dala


ジンジャーという名ですし、
生姜の一種だというのは知っていましたが、
その花を食べるとは思ってもいませんでした!

このお花、どこかで仕入れられたら
メーラマイのタイ料理教室で使ってみたいです。




メーラマイのタイ料理教室
GoldenCity 165/79 moo10 Surasak Sriracha, Chonburi 20110
rex aoyama Sriracha 1F

HP:https://rexaoyama-jewelry.wixsite.com/cooking-school


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二人で作るマリッジリング出来ました♪大人っぽいタイ文字ネックレス。