サハ グループのセールに行ってご飯食べて帰ってきました。メーラマイ 12月のメニューのご紹介

2018年11月08日

ローカル・タラートに行ってきました♪


メーラマイの料理教室


来週の水曜日に
「タラートツアー」を行います。


今回はもう募集を終了していますが、
今後も毎月1回程度で行う予定です。


昨日はツアーの下見もかねてメーラマイと一緒に
タラートにお買い物に行ってきました。





生のグラジアップが売られていましたよ♪

S__237969421



レッスンで作ったナームグラジアップは
ドライのグラジアップを使いました。

Untitled-1

爽やかな酸味が美味しいジュースです。


タイハーブのジュースがいろいろ。

S__237969415


カー(ブラックジンジャー)のジュースを飲みましたが、
タイ生姜のピリピリ感がダイレクトに来ます。

カーはレッスンでは、カオマンガイのタレや、
グリーンカレーのペーストに使いましたね♪




手作りのガピも売っていました。
オキアミの塩漬けを発酵させたものです。

S__237969420


ガピはゲーンキアオワーン(グリーンカレー)の
ペーストの材料のひとつ。

レッスンでは、
釣りの餌のニオイみたい~。」という声もチラホラ。(笑)




うわ~っ! 大きいっ!

S__237969418

ナマズです!!



S__237969414


カニのフライ。
売り子さんが一つ一つ積み上げてました!


夕方からのタラートなので
仕事帰りに夕飯を買っていく人が多いようです。
おかずの屋台もいっぱいあります。

taraat


コームーヤーン

S__238002180

今度メーラマイのレッスンでも作ります。



カイタオ 
S__237969417


名前は「カメのタマゴ」ですが
カメのタマゴじゃありません。
丸い見た目から付いた名前です。

甘さ控えめの揚げ菓子で
表面は軽くカリッとしていて
中はモチモチしています。
歯ざわりの感触が楽しいお菓子です。

ここではちょっと珍しい、
赤っぽい色のカイタオを売っていました。
紫イモを使っています。(普通は写真左上のクリーム色)




そして昨日の私の一番の収穫はコレ!

大きなアボカド♪
いい色付きで、食べ頃そうです。
二つで70バーツでした♪

S__238002178


何にして食べようかな~♪


タラートは楽しいですね~。





こちらもよろしく
rex aoyama Facebook
rex aoyama ホームページ

メーラマイのタイ料理教室

https://rexaoyama-jewelry.wixsite.com/cooking-school











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サハ グループのセールに行ってご飯食べて帰ってきました。メーラマイ 12月のメニューのご紹介